指=指定席  自=自由席  G=グリーン車
   鉄道車両データー 普通列車編  単位はp       ×車いす席=車いす席無し
                   有料特急                  JR在来線のホームの高さは  110p 92p 76p です

    床の高さ ドアの幅
(車いす席)
ドアの幅
(一般席)

通路の幅

その他

JR北海道
クハ735系 札幌近郊 105 115 115

2010年に投入予定
車椅子トイレあり

             
JR東日本            
201系 中央線など 118   130    
E209系 房総方面 118   130  

車椅子トイレあり

E233系 中央線など 113   130  

5000番台(千葉県など)も同じ

             
キハE120 米坂線・磐越西線など 113(97*) 130 130  

*ステップの高さ車 椅子トイレあり
図面(鉄道ホビダス)

           

 

JR東海            
117系   122.5   130 62 車椅子トイレなし
         
JR西日本             
117系   122.5   130 62 1部の車両に車椅子トイレあり
223系 新快速 113   130 車椅子トイレあり
     
キハ122 127 姫新線 姫路〜上月 117   130 115 ステップ無し  車椅子トイレあり
             
東京メトロ            
千代田線 既存車 120         
 16000 千代田線新車 114        
            
会津鉄道               
AT-350 トロッコ  124
(*96/30)
   91 61.6 元JRキハ30
*ステップの高さ/奥行き
       
富山地方鉄道             
デ9000 セントラム

30〜36*

     

市内環状線電車  車体幅 240
*乗降口の高さ 床の高さは約48

T100形 SANTRAM(サントラム) 35*      

市内線  車体幅 240
*乗降口の高さ 床の高さは約48

             
名古屋市交通局            
6000形 桜通線  115 130 130   桜通線はホーム高108
6050形 桜通線

113

130 130   全車両に車椅子スペース
2010年7月頃より運行予定
             
阪神電鉄 ホームページに図面があります        
             
    床の高さ ドアの幅
(車いす席)
ドアの幅
(一般席)
通路の幅          その他

このページの先頭へ

総合メニューに戻る